鶏肉とゆで卵のさっぱり煮、豆腐としらすの落とし焼き

鶏肉とゆで卵のさっぱり煮、豆腐としらすの落とし焼き

鶏肉とゆで卵のさっぱり煮、豆腐としらすの落とし焼き|ベネッセの食材配達

今回はこれです!しかし、この日子供達が喧嘩して、娘の手が息子の目に入るハプニング!があり、夕食前はバッタバタでした。幸いたいしたことなかったのですが、おかげさまで食事はテンパりながら作りました。苦笑 翌日にもまわせる食材だったのに、あわてて作ることなったかなぁ・・・

鶏肉とゆで卵のさっぱり煮、豆腐としらすの落とし焼きの材料|ベネッセの食材配達

鶏肉とゆで卵のさっぱり煮、豆腐としらすの落とし焼きの材料|ベネッセの食材配達

■ ■ ■ ■ ■ 本日届いた材料 ■ ■ ■ ■ ■
●卵(群馬県産)5個
●さやいんげん(茨城・千葉・栃木県産)5本
●鶏もも肉(ブラジル産)380g
●絹ごし豆腐 2丁
●大根(千葉・青森産)約150g
●万能ねぎ(茨城・千葉県産)1~2本
●しらす干し(静岡県産?)30g

豆腐としらすの落とし焼き|ベネッセの食材配達

「豆腐としらすの落とし焼き」これは簡単でした!特に落とし焼きは、子供にも大人のおつまみにも良かったです。ちょうど実家の母が来ていたので、食べさせてあげると、「ヘルシーでいいわね!うちでもやってみようかな」って言ってました。

鶏肉とゆで卵のさっぱり煮|ベネッセの食材配達

さっぱり煮は、まぁよくある味でそんなに驚きもなかったのですが、この卵の切れ込みの入れ方は初めてでした!よく味がしみたし、なぜか息子が「これサッカーボールみたい!」と喜んでいました。笑 息子はたまごが嫌いなのですが、なんとなくそのノリのまま食べてくれました!落とし焼きは楽しく食べてもらえるように、ケチャップでお絵描き♪

豆腐としらすの落とし焼きの材料|ベネッセの食材配達

ベネッセからの、こどもたちの盛りつけご提案です♪なかなかこのような感じにはできませんが、ケチャップでお絵描きは簡単なので、ぜひやってみてくださいませ〜
鶏肉とゆで卵のさっぱり煮、豆腐としらすの落とし焼き|ベネッセの食材配達

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>