白身魚(ホキ)のソテー 味噌ソース&きんぴら風 五目ひじき

「白身魚(ホキ)のソテー 味噌ソース&きんぴら風 五目ひじき」を注文しました!

■ ■ ■ ■ ■ 本日届いた材料 ■ ■ ■ ■ ■
● にんじん(青森県産)1本
● 白身魚(ほき)(ニュージーランド)4切れ
● おろししょうが 2パック
● 乾燥ひじき(中国産)1パック
● ピーマン(茨城・青森県産)1個
● 豚バラ肉スライス(カナダ産)80g
● 白炒りごま(不明)2パック

白身魚(ホキ)のソテー 味噌ソース&きんぴら風 五目ひじき|ベネッセの食材配達

なんだか少し涼しい日が続いていて、夜が快適です!しばらく続くといいなと思います。給料日前の今日、冷蔵庫はほんと寂しい限りで・・・食材配達頼んでおいてよかったー!!我が家は毎週末に車で大きめのスーパーに買い出しに行きます。なので、金曜日とか、給料日前ってどうしても食材減りがちです。ベネッセの食材配達は後払い!なので助かります!

今日のボリュームアップ食材は「ちくわ」うちの息子大好きなんです。ひじきの煮物はよく作りますが、豚肉入れたのは初めて!少しでも入れると違いますね。いい味出てました!なるほどねぇ〜(←常識ですか?)ちくわはすでに味がついているし、安いし(笑)おすすめです。ほら見た目も楽しくて子供もパクパク食べていました!

きんぴら風 五目ひじき|ベネッセの食材配達

きんぴら風 五目ひじき|ベネッセの食材配達

ごまも普段入れないですが、食感がいいので、これからは入れようっと!ちなみに今日はパパの帰りが早く、お土産に焼き鳥かってきてくれました。我が家は今週くるメニューを冷蔵庫に貼っているのですが、メニューが決まっているから、お土産も買いやすいって!

白身魚(ホキ)のソテー 味噌ソース|ベネッセの食材配達

ホキって普段買わない・・・というか売ってないですよね。ボリュームあって、食べやすくていいなって思いました。焼く時油が少なくて小さい身は崩れてしまいました・・・涙。わたし、相変わらずヘタです。が、毎回とりあえず美味しく出来てます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>