たち魚と長芋のおろしだれ&油揚げと刻み昆布の炒め煮

たち魚と長芋のおろしだれ&油揚げと刻み昆布の炒め煮

たち魚と長芋のおろしだれ、油揚げと刻み昆布の炒め煮|ベネッセの食材配達

■ ■ ■ ■ ■ 本日届いた材料 ■ ■ ■ ■ ■
● 大根(青森・群馬県産)150g
● 長芋(青森県産)200g
● たち魚(忘れました・・)3切れ
● 刻み昆布 2パック
● ニンジン(千葉・青森県産)1本
● 油揚げ 2枚

たち魚と長芋のおろしだれ、油揚げと刻み昆布の炒め煮の材料|ベネッセの食材配達

梅雨あけましたねぇーもうあっつい!なんも献立なんて考えられない暑さです。食べたいものなんて、ソーメンとか麺類ばかりで。子供達のため、どうしようか悩みますが、やっぱりここは強制的にメニューが決まっている「ベネッセの食材配達」におまかせするとします。笑

ついついさっぱりしているメニューから選んでしまいます。この日は、雨に降られてしまい帰ってからすぐお風呂!だったため、ご飯作るのにバタバタしてしまいました・・・それでもなんとか完成!太刀魚おいしかったですよ〜さっぱりしていて!うっかり大根おろしも、タレに混ぜてしまったので見た目がイマイチになってしまいました・・・

たち魚と長芋のおろしだれ|ベネッセの食材配達

炒め煮は、ちょっと味付けが薄い印象でした。子供たち用にかな?大人にはもっと濃くしたかったな〜って感じです。でもお惣菜美味しいですよ〜翌日のお弁当用にちょっと取り置きしました。

油揚げと刻み昆布の炒め煮|ベネッセの食材配達

今回のメニューはボリュームがいまいち・・・うーん。焼き鳥でも買って帰ればよかったなぁー。でも子供達はすんごい食べてました!食材配達頼むようになってから、魚メニューが増えた我が家。家族からは好評です♪よかった〜〜次は何だっけな〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>