いわしのチーズフライ&野菜スープ

いわしのチーズフライ&野菜スープ

■ ■ ■ ■ ■ 本日届いた材料 ■ ■ ■ ■ ■
●冷凍チーズフライうるめいわし(鹿児島県阿久根産)7切れ
●パプリカの粉末(スペイン産)2袋
●にんじん(千葉、埼玉県産)1本
●じゃがいも(千葉・長崎県産)3個
●かぼちゃ(メキシコ、ニュージーランド産)1/6個くらい
●長ネギ(千葉県産)1/2本

ベネッセの食材配達の材料

ベネッセの食材配達の材料

今日はカンタンな冷凍してあるいわしが届きました。なのであげるだけ(笑)鹿児島産のうるめいわしだそうで、おいしかった〜子供ももちろんよく食べました!すこしだけ骨が気になったけど、それはいわしなので仕方ないよね。よく噛めば子供でも大丈夫でした。

しかしながら、あまりにも彩りがじみ〜〜なので、プチトマトとブロッコリーを添えました。スープもたまたま頼んだメニューでコンソメスープが続き、ちょっと飽きていたので、プチトマトを入れて味を変えてみました。ダイソーで買った夏らしい箸置きも置物も可愛いかも?

しまじろうの食材配達の材料

パプリカライスも期待してなかったのに(笑)おいしかった〜!子供がとても気に入ってた。炊き込みご飯も好きだもんね。でも初めてみる食材には敏感で「これはなに?赤いのなに?」など気になっている様子で、こういう自分でかわない食材こそ、待ってました!って感じです。

そうそう、今日は3週目だったのでプレゼントもらいました!石鍋シェフの便利キッチンツール2点セット!ピーラーとキッチンばさみが入ってました。うちのピーラーはいつもダイソーのを使っていたので、これはうれしい!はさみもさびていたところだったので、タイミングよかった〜

しまじろうの食材配達の材料

あとは丸大豆しょうゆ!ミニサイズ!今度バーベキューに持って行きます。ちっさくてかわいい!ちなみに次のメニューも該当商品だったので、しょうゆは2本もらいました。

しまじろうの食材配達の材料

今日もおかげさまでパクパクでした〜なんか娘が太ったと言われるようになった。。。食べ過ぎ注意!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>