白身魚のとろりん中華煮&しらすと卵の彩りご飯

白身魚のとろりん中華煮&しらすと卵の彩りご飯

しまじろうの食材配達の材料

■ ■ ■ ■ ■ 本日届いた材料 ■ ■ ■ ■ ■
●しらす(静岡産)30g
●白身魚メルルーサ(ニュージーランド産)
大2切れ、小2切れ
●たまご(群馬県産)2個
●長ネギ(千葉県産)1本分くらい
●さやいんげん(千葉・山形・鹿児島県産)3本
●にんじん(千葉・埼玉・長崎県産)1本
●いりごま 少々
●オイスターソース 2袋
●カットワカメ(中国産)3g
●スライスアーモンド(アメリカ産) 5g

本日は、しまじろうのラク☆パクメニューから!お値段Lサイズで1,596円なり〜!

しまじろうの食材配達の材料

結果からいうと、めちゃおいしい!これは私好みの味です♪
しかしながら、何故か体調が悪いのか、子供達全然食べず・・・。彩りもきれいだし、味も好きだと思ったんだけどな〜子供ってほんと気まぐれです。残念ですが、ママはパクパク食べちゃいました。やばし!w
にんじんですが、レシピをみると飾り切りの方法が書いてあったんだけど
時間もかけてられないので、ハート型に抜いてみました♪
レシピにはないけれど、いんげんをゆでるときに一緒にゆでて、炒める時間を短縮させることで、くずれないようにしてみました。

鶏ガラスープ素味覇(ウェイパー)

鶏ガラスープのもとは、付属してこないので、自分ちのものを使います。
我が家にあるのはこの2種類で、どちらにも混合して使ってみました。

廣記商行 味覇(ウェイパー)  250g缶 ケース

白身魚のとろりん中華煮白身魚のとろりん中華煮

しらすと卵の彩りご飯

みてくださいませ〜この出来上がり♪ スライスアーモンドがやっぱりいいですわ〜♪ 子供は「これなに?」って、普段みかけない食材を不思議そうにみていましたがw
彩りご飯もとっておおいしかった〜息子がたまごが苦手なので、混ぜ込んでしまいましたが、レシピ通り茶巾にしたらきっとかわいいよなぁ〜なんて思いました。
作り方で、この彩りご飯は先に材料をゆでるのがポイントなのですが、そのおかげで油っぽくなくていいですね。
時間がない人は、ガガーって炒めちゃってもいいかもw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>