ミートボールの甘酢あん、春雨サラダ!

2回目材料きましたよーー!!
ちゃんと産地も表示してあるし、東北・関東・甲信越産の野菜は放射線量の自主検査済みだそうです。安心ですね!出来ればPM2.5も・・・・なんて。苦笑

P1100056

P1100060

今日のメニューは
■ミートボールの甘酢あん
■春雨とかにかまの中華サラダ

スピード20」という、20分でできるメニューにしてみました。
揚げてあるミートボールと、もう混ぜてある甘酢だれが入っているのでそれはもう簡単に出来ましたよ!あっという間!

しかしながら、前回の鯛めしとは違い、汁ものがないので
ここが要注意!そりゃ早いよね!苦笑 汁ものは、前日の残りの豚汁を活用しました。

20130603-2

20130603

前回はLサイズを注文し、物足りない量だったので
今回はWサイズ!!!
おかげでメインのおかずは満足の量でした!

ボリュームアップするとしたら、
「ミートボールの甘酢あん」には、にんじんれんこんなどをさっと揚げ焼きして加えてもいいかも!
電子レンジでチン!でもいいかもだけど。

野菜を切ったあとの図。。。たまねぎ多い。2個分。でも炒めてみたら、あっという間でした。子供も食べた!(感動!)
でもミートボールのお味は、、、某メーカーのミートボールみたいとパパ。まぁ仕方ないよね。冷凍で来るものを焼いて使うから。一から揚げるなんて、とてもじゃないけど平日できないよ〜

P1100061

サラダもかにかまをバラすのが意外とめんどくさくて、
これは子供に手伝ってもらえばよかったな〜って反省。
ハムとか、きゅうりをもっと足してボリュームアップするのもいいね〜

あ、キュウリをうすくスライスするのに
我が家では100円均一ダイソーで買ったコレ!活躍しました。
普段はねぎだけなんだけど、タテ半分に切ったあとスライスすればいいんだね。
あまり普段自分がカットしない方法も、勉強になります♪

P1100062

あと酢の味が、うちの息子にはけっこうきつく感じたようなので
たれは一度チンしてから、あえればよかったなー

脱!マンネリに食材配達は便利ですね〜
だって普段、はるさめサラダ作りません。なんでだろ?簡単で味は好きなのに
なんか敬遠してた食材です。

家のごはんって、ママの好みがめっちゃ出るから
こういう給食のように献立が決まっててくれる日もいいなって思う。

明日は白身魚のらくらくパン粉焼きしまじろうメニューです!
今から届くのが楽しみ〜
自宅で簡単お料理教室気分を味わっています♪

今日もこどもたち完食!!
ごちそうさまでした〜〜♪♪

おまけ:
2週連続頼むとついてくるドーナッツメーカーげっと!!!!
これで週末はこどもたちとドーナッツ作りしたいと思います。
楽しみだな〜喜びそう♪

P1100055

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>