ナス嫌いの息子が食べてくれた!はじめての食材配達!

今日初めて【しまじろうの食材配達】が届いた!

P1090975

 

 

 

 

 

 

しかし・・・うっかりしてた。DM見たときにみんなもらえるのかと思っていた
【しまじろうの型抜き】これは、「ラクパクメニュー」というものに付いてくるものだったみたい。
紛らわしいよ!怒

そんな怒りも、好き嫌いが激しい息子が食べてくれたことで忘れてたw

食べ終えた感想から言うと、
・鯛めし 普通、鯛って感じではないかな。作るのは簡単!
・鶏肉となすの田舎煮 うん、予想通りの味でおいしい。
・お吸い物 まあこんなもん?新鮮な組み合わせでした。簡単でいい!

ナス嫌いな息子、お皿を見るなりガッカリした顔してました。
鯛めしを先に食べて、ちらちらみて
息子「ママ、これナス?いらない・・・」
私「とりあえず食べてみなってー」
息子「半分にしてよー」
私「(レシピみせながら)ほら、これ作ってみたんだよ。一口でも食べてみてよ」
息子「はぁい。。。」

息子「ママ!!このナス甘いよ!おいしいよ!食べられたよ!」
私「おおおーーーー!!やったー!!」

私も息子も大喜びでした。結果

息子「ママ!これならナス食べられるよ、またつくってね

ベネッセのマンガにあるようなお手本のようなコメントいただきました!!www

私の料理の腕は、初級・・・
家庭科レベルでもなんとかなるけど、少しは料理歴がないと
加減がわからないかも?

調味料は、自分の家のいつも使っているものだから
味はなじみのある感じに仕上がるのはいいかも。

P1090996

 

 

 

 

 

 

 

 

<鯛めし>

P1100005

グリル洗うの面倒くさいので、代わりにフライパンにクッキングペーパーをひいて焼きました。

 

 

 

 

 

 

ご飯が炊きあがると、食いしん坊の娘がやってきて「いいにおい〜♪」と
一緒に混ぜるのをお手伝いしてくれました。
P1100002

 

 

 

 

 

<にもの>
だし汁はとる時間がないので、愛用している「千代の一番」で
ちゃちゃっとだしとった。

P1090997

 

 

 

 

 

 

 

さやいんげんは鯛を焼く前にフライパンでゆでました。

P1100015

 

 

 

 

 

 

 

厚揚げを買っておけばよかったかも。煮汁が余ってもったいなかったし
ボリュームアップさせたいなら、あとニンジンとかも!
Lサイズを頼んだけれど、ボリュームはいまいちかなぁ・・

<お吸い物>
味はまぁ、こんなもんかなって感じなんだけど
普段買わない「花麩」「とろろ昆布」が登場して子供は興味津々だった!

レシピがMとLを併記しているので、見間違えてしまいました。これは気をつけないと!

P1100022

 

 

 

 

 

 

煮物を煮ている間に、明日のカレーの野菜をカットして、いためて下ごしらえもしちゃいました。

材料が無駄なく入っているので、生ゴミが少なかったな。

息子、鯛めしをおかわりして、ピカピカでごちそうさまでした!!

P1100026

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>