気分転換に秩父へGO!

今週は4歳半の息子がSLに乗りたい!ってことで、秩父へ行ってきます!
仕事のあるパパは後から車で追っかけてきてくれますが、ママ&息子&娘で電車に先に行くことにしました。

電車好き息子のため、プランとして迷ったのが
東京から熊谷まで新幹線MAXで行って、秩父鉄道に乗るか
池袋からレッドアローに乗って西武秩父まで行くか、

息子と相談した結果、レッドアローにのることに!
親的にも始発&終点なので助かります♪

でも息子のためにプラレールを買ってあげようかと思ったら、売ってないの!涙
サプライズで喜ばせてあげたかったのに・・・
というわけでNゲージのニューレッドアローをゲットしました!

SLは予約制なので、要注意ですよ!

2歳半の娘もいるので、行き先は

秩父ミューズパークでプール&ランチ
※どうやら大きな滑り台もあるらしい!暑そうだから今はプールかな〜

キッズパークで気分転換!
ここ、なんと無料ー!!!気になるー!!というわけで少し行ってみたいと思います。

そして都心から一番近い蒸気機関車パレオエクスプレス

時間があったら、華厳の滝に行って、長瀞のかき氷たべて♪
牧場もいいな〜〜迷うー!!

ということで秩父は意外とこどもに楽しい場所ってことが
今回調べてわかりました!
でもこの夏は暑い!秩父は相当暑いらしいので、気をつけていかなくっちゃ!

今回はじゃらんにて「リゾートホテルばいえる」の露天風呂付き宿に決定!
帰ってきたらまたアップします♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>